ファスティングで便の回数といびきが変わりました(30代 女性)

茨城県龍ヶ崎市まゆみさん 女性 38歳 の体験談

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ーはじめてファスティングを聞いたときはやりたくなかったとか

 ファスティングの話を始めて聞いた時は「ふ~ん(私には関係ないもんね)」で、社長から「スタッフ全員やりましょう」と言われた時は「…(やらないで済むならやりたくない)」でした。笑。

ーやりたくないのにチャレンジしたのはなぜですか?

それでも社長が「すっごく良いんだから!とっても幸せな気分になれるのよ♪」とルンルンで話すのを聞いて「へー、そんな幸せな気持ちってどんなだろう?体験してみたいなあ」と思ったからですね。

ーファスティング中に大変だったことはありますか

 私は1回目は3日間、2回目に7日間のファスティングをしました。
ファスティング中の体調の変化ではとにかく眠いのと寒いです。朝と昼の1日2回入って陶板浴の良さを再確認しました。お風呂では温まらないのに、陶板浴では芯まで温まります。

2回目の時は4日目までふらふらしてたのが5日目からはすっきりして辛さがなくなったのと、5日目にカスの様な宿便の様な物が出ました。

辛かったのは「噛めないこと」。
固いおせんべいが食べたくて食べたくて(笑)
酵素ジュースを7日間も飲むと味が飽きちゃうこと。あとは子どもに食事を作るのと、7日間やった時は最後の頃に「お母さんと一緒にご飯食べたい」と言われたのは辛かったですね。

ーそれから生活に変化はありましたか?
はい。やってみるとその効果に驚きました。
便の出が凄く良いんです。
前は1日1回だったのに、今では2~3回。

しかも朝は起きるとすぐに便が出るんです。
体臭は減るし、イビキはかかなくなるし、シミは薄くなるし…とにかくお勧めです!!!!!

ーありがとうございました!(了)


まゆみさんの3日間ファスティング体験メモ

1日目
空腹感は全くなし。普段より水分をとるためお腹がタポタポする。仕事をしても疲労感なし。むしろ身体が軽く爽快。身体もまだ冷えてない。夜、明け方までお腹がグーグー。

2日目
仕事中はあまり苦しくない。普通に働ける。家族の夕食を作ると空腹感。水と酵素でお腹がタポタポ。

3日目
身体が軽く、仕事をしても疲労感が少ない。仕事中、酵素のおかげで空腹感なし。嗅覚と聴覚が鋭くなって、トイレの臭いが気になる!コップのあたる音もすごく耳に触る。